山西先生が休暇で行ってきた、ロサンゼルスのレポートです。
現地在住の東大動物病院勤務時代のお友達を訪ねてきたそうです。ついでに現地の動物病院のレポートもしてきてくれました。

チョボロク

今回山西先生の取材に協力してくれた(犠牲になってくれた?)「チョボロクくん」。ワクチン接種に「FOOTHILL VETERINARY HOSPITAL」にやってきました。

概観2受付2

レンガ造りのオシャレな概観。受付けもレトロな雰囲気ですね。

診察室

チョボロクくん、ワクチン接種前の身体チェックを受けています。先生が聴診中に隠し撮り(盗撮?笑)したショットだそうです。無事3種混合ワクチンと狂犬病ワクチンを接種されて、帰りました。(アメリカでは犬よりも猫での狂犬病の発生数が多いため、猫に対しても狂犬病の予防注射接種が義務付けられているほど予防に力を入れているそうです。)

P1000003

コリアンタウンでランチを楽しんだ山西先生のショットです。この後、私に頼まれた息子の靴(ブーツ)を探しにロサンゼルスのデパートを迷走したと苦情を言っていました(笑)。