看護師の菅家さんが休暇で訪れたイタリアで、たくさんの犬猫写真を撮ってきてくれました。(ブログネタにするからと、半ば強制的に)

DSCN1122

イタリアのいろんな都市をめぐりながら、美術館や遺跡などをめぐるという豪華な旅だったようです。

文化財や芸術品に余り興味はないので、イヌネコ写真だけ抜粋しました(笑)。

DSCN0673

緑色のゴミ箱とリードがマッチしているラブラドール。

広場の犬

ミラノのどっかの広場(どこか忘れたそうです)ではしゃぐイヌ君たち。ボールを投げてもらって遊んでいたそうです。

ローマ

ローマのカフェで休憩中のたぶん「フレンチマスチフ」。飼い主のお父さんの、イヌ君を見る優しそうな微笑が印象的。

コミカルな見かけですが、この犬種を調べてみると「冷酷で強い警戒心と攻撃性をもつ、飼育には適さないイヌ」という凄い紹介文が載っていました・・・。

 

ミラノ 公園

ミラノのどっかの公園(また忘れたそうです)を散歩する、たぶんスタンダードサイズのダックスフンド。

ミラノは北海道と同じぐらいの緯度にあるので、とっても寒いんだそうです。スムースのダックスくんには、防寒服は欠かせないでしょうねぇ。

さすがファッションの国イタリア、なんかイヌ君も飼い主さんもおしゃれ。

ローマ シェラトンの猫

ミラノのシェラトンホテルのロビーにいた三毛猫ちゃん。たぶんシェラトンで飼われているとのこと。

さも当然のようにずっとそこにいるそうです。看板猫といったところでしょうか。

加須の三毛猫ちゃんたちとよく似ています。やっぱり、イタリアでも加須でも、三毛は三毛、同じなんですね。

そしてうちの看板猫(?)

IMG_3325

タロー。