クーちゃん 牡 6歳 体重8キロ・・・。釣堀の事務所で暮らしています。

IMG_2265

今日はオーナーさんが「頭に猫の爪が刺さってるみたいなんです。」とのことで、来院しました。

IMG_2261

昨夜どうやらどっかの猫くんとケンカをしてきたようです。頭以外にも肩の辺りに爪が刺さっていました。

山西先生が頭の爪と思われるものを引き抜きました。

「クーちゃん、これ猫の歯だよ・・・・。」一番とがっている、いわゆる牙というやつです。「ケンカしてきて、爪が刺さったままの子はよくいるけど、歯が刺さったままの子は初めて見ました。」と山西先生のコメント・・・。

IMG_2268

左が爪で、右が歯です。

皮膚で歯を折る猫、クーちゃん。恐るべし・・・

IMG_2266

抗生物質の注射も、涼しい顔でされていました(笑)